【SDVX】解禁無職(暁光の翼篇)

解 禁 無 職

今回の18は3曲とも酷い初見殺しがなく、いずれもランク5で初見抜けできたので解禁が楽。refluxioと蝕マジで許さん

 

 

Stairway to the sun

まさかの一切り。そしてその割にはスコアが微妙。

BPM255という嫌がらせ都合上、物量譜面ながら総ノーツは1840。このBPMで乱打と階段やろうとするとなかなか精度が取れない。

それでもエラーは減らせるから某S難易度表ならTier6くらいに入りそう。

 

極夜、暁を望んで

初見だとラストでちょっとビビる。が、蝕のような認識の難しいツマミはなかったので安心。

ダブルレーザー放置地帯が長いため前の曲と打って変わって総ノーツは3040とまさかの3000越え。クリアもSランクも楽?

 

Grandeur

多分今回の18では最難関…ではあるが他2曲より強いというだけでぶっちゃけ難しくない。ちょくちょく入るBoF押しや細かい縦連が難所。

譜面はほぼ三連符のため、三連符が苦手だと体感難易度が上がる。(自分がそう)

3連符のこういう配置って精度とれないよね(画像はSeraphim)



 

Grandeurは初見アレだったが解禁後ハードつけるためにやったらS乗ったのでとりあえず3曲ともS。未Sが増えなくて安心…